日記

大宮レッスンへ行く途中のファミリーマート、アイス買ったけどスプーンが無いようなので「スプーンください」とお願いしたら、「それはフラッペですので、向こうの機械でミルクを入れてください。ストローはそこにあります」と。

ん?フラッペってなんだ?あのシャリシャリしたやつ?これアイスじゃないの(・ω・)??←冷凍庫で販売してる。

その機械の前に来ても、最初はどれを選べばよいかわからなくて、おじさんおろおろ....。店員さんにあらためて聞いてなんとか目的達成。しまった、こんな面倒くさいものだったとは....。パッケージも可愛くて、ちょっと小恥ずかしいし...。

そのまま会場へ持って行って部屋でこっそり飲んでみたら、味わいは美味しい。まぁ、予想通り練乳を牛乳で割って調整した感じのもの。

外も暑いし、こりゃいいわ~と飲んでいたら、やがて、飲めなくなってきました。ん?なんだ?と思ったらどんどん固まってくる。おー、そうか、もうちょっと待ってればアイスみたいになったのかーと納得。しばらくするとすっかりバニラアイスみたいに。おー、美味しさ二倍で面白い!ちょっとびっくりしたけど楽しかったです。ファミリーマートさん、ありがとうございました。また食べようっと。

というわけで、今日も平和に朝練からの大宮レッスンへ行きました。九州を通過した台風の被害、予想されていたほどではなかったようですね。良かった...とは言えませんが(被害にあわれている方もいます)、やっぱり、災害の可能性に関してはちょっと大げさくらいに報道するのは良いと思います、私は。

朝練は二時間しかいれなかったけど、しゃかりきにやったのでちょっと指が痛いです...。明日もいきますけどね。才能無きものは練習でカバーするしか道は無いのです!

今日は鏡のないお部屋。

レッスンも楽しく終了。お役に立てていますか?こちらからも伺いますが、何かご希望あったら話してみてくださいね。個人レッスン30分(3回/月)って、やっぱり短くて、あれもこれもと思っているとすぐ時間なくなってしまいますよね。メッセージしていただいても構いませんからー!

さて、明日は昨日告知した通り本八幡のcooljojo jazz+art さんにて、唐沢英親氏(Gt)のセッションのお手伝いです。常連さんのお顔は何人か知っておりますが(個人的に何度か遊びに行かせていただいてるので)、はじめましての方もいらっしゃると思います。皆さま、どうぞよろしくお願いいたします!刺激的なセッションが出来ると良いなぁ~。

まだまだ暑そうですが、明日も頑張ります。世界が一刻も早く平和になりますように!!

-日記