日記

本日は昼過ぎから藤枝氏とのデュオライブ&セッション。ライブはいつも通り楽しく演奏できました。ちょっと自由にやりすぎたかな?もうちょっと落ち着いた演奏にはならんものか...!?などとも自分自身に思いますが(笑)。

※頂いた写真追加~。Mさんありがとう~!

ただまぁ、ギターとエレキベースという、ちょっと変則的な編成の中でなんとかライブという形にしていかなきゃならないプレッシャーも結構あって、現段階ではこんな感じでした。音数多かったり少なかったり、速かったりゆっくりだったり、完成形では全然ないし、もちろんこれでよいとは思っていないけど、精一杯今の自分で頑張ってます。ただ、ギターの藤枝氏にとってもやりにくいところはたくさんあったと思うので、あとでお礼言っておこうっと。ホント、デュオでライブするのって難しい~。でも自分が鍛えられます。今日は決め忘れましたが、またやりますね。

朝食はドトールのレタスサンド!

ただいまエンペラー君強化期間中につきこれ一本で!自分の楽器にはなっているけど、相変わらずすごく難しい楽器でもあります。

終了後はセッションにも参加していただいた皆様とご飯へ。楽しい語らいに心癒されます。最近は、何人かで外食することも少ないですからねぇ~。

夕方帰宅したらものすごい眠気。すぐさま昼寝に入ったら、あっという間に夜に。あろうことか頭痛も。昼寝からの起き抜けはけっこうあるんであすよねぇ。しばらく続いて、薬も飲まずにもう治ってますけど(・ω・)

その後もベッドでダラダラしてネットで漫画とか読んでいたのですが、最近の漫画はけっこうキツイ表現も多いですよね。なんか後味悪いのも多いので、作品選びには注意するようになりました。ちょっと読んで気分悪そうなのはすぐ消去!結局、当たり障りのない格闘系とか、昔の(昭和の)漫画に落ち着くんですけどね。

さて、さんざんダラダラしたのでこれから練習します。メリハリが大事!明日は本八幡ライブ(9/25金 19:30~ apple day)のリハですので、今一度曲の確認とか。まだ覚えられてはいないけど、少しでも体に入れた状態でライブに望みたいですからね。

夜はレッスンです。台風は進路がそれたようなので、あまり大変なことにはならなそうですね(それでも、海や山では注意が必要ですけど!)。明日もどうぞよろしくお願いいたします!

明日も頑張りましょう。世界が一刻も早く平和になりますように!

-日記