日記

1時間ほどたっぷり昼寝して、午後のミッションへ。

まずキッチンへ行って洗い物をすること。テーブルの上もぐちゃぐちゃなので少しでも片付けないと。昨日までは、立ちあがるだけで血が下がり、激痛が走っていましたからなかなか難しいミッションだったのです。今日は薬も効いていて、顔をしかめる程度の痛さ。なんとかこなして、「ごはんを炊く」までコンプリート!ここまで1時間以上かかりましたが。

すっと小さな痛みを感じていると、多少痛みに慣れてきます。この勢いで洗濯もやってみました。洗濯自体はどうってことはありませんが、干すのが大変。洗濯したものをカゴに移して、松葉杖で歩行しながら、カゴを蹴っ飛ばしながら移動。蹴っ飛ばすといったって、ちょこんと蹴るくらいがせいぜいなので、なかなか進みませんが、汗だくになりつつも無事終了ー。

途中嬉しいお仕事の話などもあり、気持ちが前向きになれたので、一気にいけました。晩御飯のおかずがあるかは定かではありませんが(笑)、あとはご飯食べて夜の薬を飲むだけです。やれやれ。

さぁ、やっと練習に入れます!頑張ろう!

あっ、そして、明日金曜日のココパームセッションなのですが、ちょっと動けそうにないので、外山さんにお願いしてあります。私の代わりに、風早龍也さん(B)がホストに入ってくださるようです。どうぞよろしくお願いいたします!

追記:文化庁からの連絡は未だありません(・ω・)

-日記