日記

2020/10/03

夕ご飯は、冷凍してあった太刀魚の切り身を焼きました。内臓部分は普段食べちゃうけど、なんとなく残しました。あとは、キャベツと大根のサラダくらい。いよいよ食材が無くなってまいりましたので、明日は買い物にチャレンジです。(注:レトルトのカレーとか、お餅とか、炭酸水とか、非常食的なものは飢え死にしない程度にはあります)

夜には、近所に住んでいらっしゃるギターの伊谷さんにお願いして、重くて自分では買いに行けそうにない飲み物系やごはんなどを持ってきていただきました。伊谷さん、ありがとうございました!!

もし痛風だった場合...と尿酸値があがらない食材を調べると、キノコなら安心らしいですね。牛乳とかバナナも。メインの食材でこれはというものはありませんでしたが、そもそも尿酸って体内の中で作られるのが8割らしいですよね。これはお酒飲んでる頃から知ってましたけど。ということはやはり何を食べて何を食べないかとかではなく、結局はバランスやカロリーなのかなと思ってます。ここら辺、明日あらためてお医者さんに聞いてみようと思います。もちろん痛風だったらの話ですが....、でもこの痛みで痛風じゃなかった時の方が悪い結果な気がします。骨とか関節の病気とか、コントロールできない系はちょっとまずいですからね。

明日は午前中に病院行きますが、帰りに買い物チャンレンジします。病院混んでなきゃ良いけど、土曜日だし無理でしょう...。買い物に関しては、意外と松葉杖が上半身にキツイということもわかってきたので、ちょっと不安があるんですよね。

さて、体の痛む夜がきますねー、恐ろしやー

-日記