日記

本日クリニックにて、痛風認定されました。

痛風用の食事制限は、聞いても特に言われなかったのです。ただ、それ以上に中性脂肪を抑えないといけないと注意されました。ご飯はなるべく控えた方が良いらしいです。これからの食生活、ちょっと大変そうになってまいりました.....。できるかな!?

膝の痛みは少しづつ緩和されてきて、付き合い方もわかってきました。痛いけど、我慢できないほどじゃないし、昨晩もけっこう眠れました。実は新たな問題があって、それは「お尻」なのです。いや、座薬がどうこうではないですよ。

尾てい骨のちょっと横側にやたら強い痛みがあって(椅子に当たる所ではない)、打ち身のようにこちらもかなりの激痛。医者にも伝えましたが、片方をかばう体勢がつづいたからだろうと。まぁ、もちろんそうなのでしょうが、とにかく痛くて横になれない。せっかく膝も少し伸ばせるようになったのに、お尻がとても痛くて寝る体勢が決まらない。決まっても長いことそうしていると、また痛くなってくるんですよね...。今日は膝より、こちらの痛みとの戦いでした。断続的には眠れているのですが、このお尻との戦いがまた今晩来ると思うと.....、ふぅ( ;∀;)

健康第一です。こうなっちゃうとさすがにベースの練習もちょこちょこ触るくらいでした。夜の薬は痛み止めだから、これで緩和しますようにー!!

-日記