日記

いやぁ、痛い痛い。膝は角度さえ気を付ければ、たまに「うぎゃっ」てなるくらいだからまだよいのだけど、お尻の痛みの方が半端ない。

尾てい骨の先から7〜8cm上のちょっと左側、ここを中心にねんざでもしてるような痛みが、横になるとずっと続き、とても睡眠どころではないのです。ベッドやソファーに寝るとかえってお尻のその部分が接してしまい逆に痛いので、先ほどカーペットを敷いた床に寝てみました。こちらの体勢は今度は膝の方がズキズキ始まるけど、それでもお尻の痛みはマシに。

ということで、そのまま眠りについたのですが、ものの30分くらいで激痛で起きてしまいました。お尻の方の痛みです。結局同じ体勢でいるとやがては痛くなってくるようで、一度痛くなり始めたら、右を向こうが左を向こうが常に痛い(そんなに大きく体勢も変えられないけど)。

寝る体勢から起き上がる瞬間などもものすごく痛いので、今はいろいろ体勢を探る事はあきらめて、イスに座ってます。もう寝るのはあきらめました。キッチンにあるイスが最も負担が少なく座れるので、今やっとほっとしたところです。

こんな苦しみは、海で焼きすぎて身体中痒くてたまらなくて眠れなかったあの夜以来です。あれも苦しかったけど、今日もなかなかです。

「膝の方がものすごく痛む時用に」ということで貰ってまだ使っていない座薬使えば効くのかなあ....。しばらく座りながら考えてみます。

いや、しんどい。気分を少しでも変えるためにブログ書いてます。後ろ向きな内容、お許しください。

-日記