日記

行ってきました、高田馬場サニーサイドのひるきんセッション。平日の昼間だというのに、たくさんの方が参加してくださいました。お見舞い・応援の意味もあったのでしょうか。皆様、ありがとうございました!!

10日ぶりの電車は、足が曲げられないため立って乗りました。優先席付近で松葉杖の人間が立っていたら、その前とか座りにくいかな...と思いましたが、杞憂に終わりました。みなさん気にせずガンガン座ってきます(笑)

きつかったのが、高田馬場とサニーサイドの間の坂。なだらかに登っていく坂は人通りも多く、何度も松葉杖をつっかえそうになりながら30分近い時間がかかりました。途中休憩しながらであったのと、高田馬場駅は出口によっては階段がやたら多いので、エレベーターのある側(JR側)から降りたためです。傘を差しながらであったことも含め、ちょっとだけ来たことを後悔した時間でした。

まぁ、着いてしまえばいつものサニーサイドとサチコママ。のんびりと準備をさせてもらいました(おトイレ掃除は今日は免除w)。ピアノの外山さんもいらして後はいつものセッション。私はほとんど演奏しませんでしたが。

皆さん、それぞれが交互に声をかけていただき、気持ちもリラックスできました。今は人との会話に飢えていますからね(笑)

帰りの坂道は下りなので、それほどきつくはなかったですが、電車は帰宅時ということもあり、結構混んでいましたね。やはり立ったままでしたので、結構疲れましたけど。

帰宅したらお腹ペコペコ。すぐさま昨日の残りの煮物に火をいれて、魚を焼き、みそ汁もあらためて作りました。夜はお米を食べないことにしたので、おかず(特に野菜)をたくさんにしたわけです。

食べたら今度はものすごい眠気。気づいたらベッドで居眠りしてました。やっぱり松葉杖での移動は相当ハードでしたから。駅からの移動も含めて、今の私には限界の距離でした。ちょっと舐めてたけど(・ω・)

ただ、膝の調子は終始良かったです。何度かバランスを崩しそうになって痛かった瞬間も2~3度あったのですが、顔をしかめるくらいで済みましたし。

これで、しばらく外出はありません(今度の木曜日のレッスンまで)。後は安静にしてじっくり治したいと思います。とりあえず今夜はサッカー日本代表の試合見てのんびりしようと思います。

皆様、本日もありがとうございました!!

追伸:セッション中のお菓子ポリポリも我慢しましたよ。セッション中に食べたのは、持参した(笑)バナナ一本、みかん小×2、お煎餅2枚、のみです。オレえらい!!

-日記