日記

本日の通院行ってまいりました。いつもと違う先生...というか、救急後一番最初に会った先生かな!?こちらの先生は少しは話すのが好きな方らしいのですが、専門用語がよく入ってこない....。

とりあえず、今は痛風の薬は出ていなく、これは食生活で改善していきなさいということ。ただ、具体的な指示(炭水化物は一切ダメとか、明太子だってたまになら食べてよいよ~とか)はないので、血液のチェックなど頻繁に繰り返しながら、いろいろ模索していくしかないらしいです。まぁ、わかっていた事ではあるのですが、確認できて良かったです。

高脂血症改善のための食生活、ということで良いのですよね!?と聞くと、病名に関しては似た言葉で否定されましたが、もう忘れちゃいました( ;∀;)。また聞こう。というか、ある程度痛みが無くなったら、別なクリニックに行くのも良いかも。わかりやすく話して指導してくれる先生が良いなぁ.....って、自分のレッスン仕事そのものですね。仕事に生かします(・ω・)

そうそう、医者の先生って名乗らないのですよね。だから看護師さんに「二人態勢ですが、どうされますか?」と尋ねられても指名しようがなかったです。まぁ、いろいろな人の意見を聞くのも良いのですが。すべて仕事に生かします(・ω・)

ここのクリニック、特に不愛想とか変な感じはないのですが、なんか質問しにくい雰囲気があるんですね。これはきっと、クリニック自体が時間に追われているからなのだと思います。ゆっくりとした時間は決して流れないから、いろいろ話しながら解決策を考えるという方向にはならない模様です。優しくないこともないけど、でもピリピリしてるのも伝わるというか....。

いや、誰も悪くないです。やっぱり仕事に生かします(・ω・)/

さて、木曜日まで何の予定もなし。どう過ごすかな~??

-日記