日記

夕方以降ヒマだったし、膝の具合も腫れはしてるけどそれほどジンジンくる痛みはないので歩けそう。悩みましたが、夜はスタジオ練に2時間だけ行ってみることに決めました。10日振りに松葉杖なしで、ベースを背負って!傘をさして!

やっぱり駅周辺とかは雨で滑りやすいし、道路も普段は気づかないような凸凹がたくさん。上げ切らなかった足がつっかえて、何度か痛い思いをしました。なにより久しぶりのベースは重いし、バランスをとるのも邪魔して、結構歩きにくかったです。ちょっとだけ危険を感じました。

いつものスタジオは、駅から5~6分歩いたところにあるのですが、その区間の往復がやっぱりきつかったです。ゆっくりゆっくり老人のように時間をかけて歩いていきました。かなり疲れますが、先生からもなるべく膝を動かすように言われているので、少しづつ左足も使いつつ亀の歩みで。

スタジオではいつも通り...とはいかず、いつも使っているドラムスローン(ドラム用の椅子)は出さずに、脇にあったちょっと高めの固いパイプ椅子を使いました。ドラムの所から持ってきて、また返すのがえらく大変そうだったので(持ち上げられないから)。

準備も時間かかりましたが、なんとか練習モードに入れました。始めてしまえばいつものように基礎練から、今度のライブ用の練習まであっという間の2時間でした。やっぱりスタジオで練習できると安心です。部屋でやるのとは全然質が違いますからね!

やっとここに戻ってこれました~、感無量~

明日は日曜日でスタジオは一杯だったので、また月曜日から朝練行きます。雨も上がっているだろうし、その頃には膝の具合ももっと良くなっているでしょうからね!

失われた10日間、早く取り返さなきゃ!

帰ってきてへとへとでした。ごはん食べて鬼滅の刃見てましたが、超眠い~。今日は安眠できそうです。あっ、水分たくさんとっているから1時間半に一階は起きてしまうのですけどね。

おやすみなさい!

-日記