日記

まだ足は曲げられなくて歩きにくいけど、なんとか松葉杖なしではいられるようになりました。本当は今朝から旅行行ってる予定で、随分迷ったのですが、行かなくてよかった。思ったより長引いてますしね。

次のお仕事は木曜日の津田沼レッスンです。まだまともには歩いてないと思いますが、問題なく行けますので!

食事の方はしっかり自炊して、食べるものも選んでいます。ジュースやお菓子は一切やめて、野菜中心に。今の所、夜はお米食べない作戦実施中。これが結構大変なのです。お米がないと、おかずやそれに代わるものを何種類か用意しなければいけないですからね。なんといっても時間がかかります。今は良いけど、仕事復帰後、遅い時間に帰ってそんな準備するのも現実的でないし、むしろ、「夜は食べない生活」に切り替えた方が良いのかもしれません。できるかな?

さきほど買い物に行って、今晩はタラ鍋にしました。明日も食べられるし、楽ですからね。痛風の人間が食べてはいけないもの、とかはそれほど気にはしていないのですが(量の問題だと思ってますから)、さすがにエビやカニとかはやめておきました。ブロッコリーも買ったけど、野菜の方が高い~。野菜中心生活だと、お金もかかりそうです。あっ、お菓子食べないから、変わらないか。

練習は順調ですが、肩の奥に寝違えたような痛みがずっとあるんですよね。これ何かな?昔からよくなるのですが。じわ~っとうっすら重たい痛みで、結構集中力そがれます。不思議とスタジオにいる時は忘れているのに。

さ、ごはん準備しよっと。

-日記