日記

久しぶりの朝練ガッツリやってきました!駅からスタジオまでの道はやはり大変で、休憩しつつのろのろと進みましたが、足の痛みを感じたのは一回だけでした。

当初は足を曲げていないと、立ち上がっても痛くて仕方なかったのですが(この時が一番眠れなくて辛かった...)、途中からは逆に腫れがひどくて足が曲げられ無くなっていたのです。痛みはどんどん引いていきましたが。

今はずっと伸ばしていた後遺症か、曲げにくくなっていて、歩行中足を上げたつもりがガツッと道路の凹凸にぶつけてしまうわけです。無理に伸ばすとさすがに痛いので、少しづつ曲げる訓練していけばよいかなと思っております。

スタジオでは集中して練習出来ました。いつものように3時間取っていましたが、週末ライブの曲練もたくさんやっていたら時間が足りなくなってきました(だって森さんのオリジナルが超難しいんだもの)。どうせヒマだし、スタジオも空いていたので1時間延長~。

久しぶりの長時間の練習、体勢も万全ではないので、さすがにバテましたが、充実しました。がっつり練習できて何よりです。

今後も食事制限とかいろいろ大変かと思いますが、これさえ続けられたら前へ進んでいる実感が持てると思います。下手くそな私はもっともっとやらないと、どんどん置いて行かれてしまいますからね!

週末10/18(日)の南青山ZIMAZINE(ジマジン)でのapple dayライブも、問題なくいけそうです。時間は12:30オープン、13:00スタート、チャージは2,800円です。是非いらしてくださいね!

-日記