日記

懸念されていたトイレ問題も無事クリアして(お休み多かったので)、津田沼レッスン終了いたしました!

帰宅して、昨日ドラムの吉島さんに教わった温野菜をスチーマー(100均で売ってた)で作りました。簡単だし、後処理も楽だし良いですね。野菜たくさん食べられます!

もちろんこれだけでは足りないので、豆腐とナス焼き、キャベツとしめじのみそ汁なども追加して.......うっ、野菜だらけだ(・ω・)ヤギの飯か(メェ~)。

だけど健康には間違いなく良いので、こういった食事にも慣れていきます。今までがあまりに食べすぎでしたしね!(でもちょっと足りないからさっきヨーグルトとミカン小ひとつ追加~)

そういえば、クリニックでも言われましたが、水分を一日2ℓとれとのこと。これ、結構大変だなと思っていたのですが、よくよく皆さんに話聞いてみると、結構意識して水分とってる方も多いのですね。これまで私が飲まな過ぎたみたい。それももしかしたら原因の一つなのかも。これからはもうちょっと意識して水分補給します。

それにしても医者の先生も、もうちょっと「なんで水分が必要なのか」とかこんこんと説明してくれないもんですかねぇ~。ただ、「野菜多めに」「水分は一日2ℓとりなさい」だけ言われてもねぇ........はい、悪いのは私ですけど(・ω・)

さてさて、明日はちょっと暖かくなるようですね。雨はちょっと残るかもしれませんが、ライブには問題なし!明日10/18(日)はapple dayのライブ@南青山ZIMAZINEです!

12:30オープン、スタートは13:00から(MC2,800円)!こちらのお店、フードの持ち込み自由とのことですので、昼間からおつまみ持参で呑みにいらしてくださいませ。でも痛風には気を付けた方が良いですよ(・ω・)

きっと周りのみんなが優しくしてくれるので、明日も松葉杖にて出動します。ステージでは素敵なオリジナル曲をお届けいたしますので、どうぞ聞きにいらしてくださいませ~!超楽しみですー

明日もどうぞよろしくお願いいたします!

昨日の私です。見かけたら優しくするんですよ~

-日記