日記

昨日までは雨予報だったけど、一転して良い天気でしたね~。気候は良いし、絶好のライブ日和でした!ご来場いただいた皆様、ありがとうございましたー!

本日は南青山ZIMAZINEさんにての初ライブ。apple dayとしても、私個人としても初めての場所でしたが、演奏してみると、とってもやりやすい素敵な空間でした!

周囲が煉瓦で囲われているのですが、吸音のための布類も多くて、とても適切な鳴りかたをしてくれます。普通は石系の壁だと反響しずぎることも多いのですが、そんなことはなく、とても音が作りやすかったのです。秀逸!

スタートしてすぐ、メンバーお二人の演奏もとても良くて、アッという間に楽しいモードに突入~。森さんの楽曲はテンポ的にも構成的にも、長い音がよく似合うと思っているのですね。私もそんな演奏が大好きだし(ロック出身ですしね)、フレットレスにもぴったり。この素敵な音場で、自由に音を作ることが出来たなぁと思っております。

曲はオリジナル中心なので、まだ馴染みも薄いと思いますが、このままいきたいなぁと思っているのです。たまにカバーが入るくらいにして。

ちょっと気になったのが、お二人の衣装が明るめの事が多いなという事...(・ω・)
むむ、私もこのバンドではいよいよ黒脱却でしょうか???要検討です。次回はクリスマス近辺ですし...。サンタのコスプレ?トナカイ?ご意見募集~

次回のこのトリオでの演奏は、12/20(日)本八幡cooljojoですね。こちらも昼のライブになります(14:00~、2,800円)。今から楽しみです。どうぞよろしくお願いいたします!

早くから起きて活動していたので、帰りの車内はとても眠かったです。でも、まだ松葉杖で、片足が曲げられないから座れないのです(横向きになると3人分くらい独占しちゃう)。痛みは少なくなってきたけど、電車移動はまだまだ大変だなぁ...と思っていたら、車外の夕焼けがとても綺麗!携帯の写真(と私の腕)ではとても伝えきれないけど、こんな色合い。

今度川原でゆっくり眺めてみたいです。

なお、先ほど食べた晩御飯は、温野菜とみそ汁と根菜(ごぼうとかレンコンとか)の煮物と豆腐。ヤギ系ご飯。メェ~

明日は吉祥寺レッスン!!

-日記