日記

久しぶりの吉祥寺出勤は松葉杖無しで。まだ膝はあまり曲がらないので、歩くのに時間はかかりますが、痛みはないです。左足の筋肉も落ちているでしょうから、リハビリがてら歩かないといけませんからねぇ。

ただ、松葉杖無いと、世間の冷たさをひしひしと感じます。いや、あっても感じたけど。多くは語りませんが、駅や電車はけっこう嫌な思い・怖い思いします。明日は大宮だけど、どうしようかなぁ...。

昼食は持っていくわけにもいかなかったので、コンビニでおにぎりでも買ってしのごうと思っておりましたが、豆乳やバナナもあったので栄養価担保。みかんはおやつ用に持参したものです。

いつもより全然食べていないですが、まぁ何とかなるというか、これが普通なんでしょうねぇ。やっぱり今までが、気を使わなさ過ぎたのですね。もうトシだし、自覚してきました。

帰宅後の晩御飯はこれまた迷ったのですが、野菜をたくさん買ってきて、とにかく温野菜にしようと。めったに買わない...いや、自分の意志では買った事すらないであろうカボチャなども、あたらしく購入した無水鍋で茹でてみる。サツマイモも一緒にやったのですが、これがとても美味しくてびっくり。これまで食べてこなかった味が新鮮でたくさん食べちゃった。でもこれ、けっこう糖分がありますよね、気をつけなくちゃ。バランスバランス!他はキノコとピーマンと人参も温野菜にしちゃって、冷ややっこも作って、さっと済ませてしまいました。意外と美味しくて満足度高し。いいぞ、野菜料理!

日中には、ピアノの森さんから教えていただいた野菜の宅配便を申し込んでみました。自分で買うとどうしても偏るし、ある程度強制的に送ってこられれば、来たものでの調理を考えるのかなと。コストはかかりますが、しばらく実験してみます。

そうそう、水分もとらなくてはと水筒持っていきましたが、持っていることを忘れて手をつけず...。今ブログ書きながら飲んでいます(・ω・)。
水分をとるといっても、やり方があるのですよね。これも森さんに教えてもらったのですが、少しづつ飲まなきゃ吸収されないらしいですね。意識したことなかったです。ちょびちょび飲みます。

明日は大宮レッスンです。二週空いてしまって、大変申し訳ありませんでした。明日はちゃんと行きますので!皆様、どうぞよろしくお願いいたします!!

-日記