日記

本日は終日石橋ミュージックレゾン津田沼にてレッスンでした。午前中から夜までのレッスンなので、食べるものに迷うのですが、最近はバナナ持って行ったり、チーズを食べたりしてます。遅めの昼食はおにぎりをささっと。弁当とかはやっぱりちょっとねぇ~

先週はきつかった膝ですが、今日は順調でした。気持ちパワーも出て来た感じなので、一日頑張れました!

帰りに蒸し鶏のネギ塩みたいなのを買ってきて、後は帰宅して作った煮物(青梗菜、しいたけ、レンコン、こんにゃく、揚げ)とサツモイモの無水調理で晩御飯。珍しく近所のスーパーでラディッシュも発見したので、甘酢漬けにしました(食べるのは明日以降ね)。これ先日の野菜宅配の時にやって、超美味しかったので!お米は食べなくても、サツマイモやカボチャなどがあれば大丈夫ですね。ジャガイモも良いのですが、すごく塩が欲しくなっちゃうんですよね。それもあまり良くないから控えめにしてます。

食生活はかなり充実してきてますが、今の感じで近々血液検査してみて、どう変わってるかですね。あまりよろしくないようでしたら、その時は本格的に栄養士さんに相談かなぁ。なんとなく大丈夫な気はしてますが、油断は大敵です。

そうそう、昨日の会話で痛風の前兆みたいな話になったのですが、今にして思えば、ここ半年か一年の間に確か二回ほど、足がピリピリしたことがあったのです。そのまま何もなかったので忘れていましたが、「まさか痛風じゃないよな?」とか思ったのを後から思い出しました....。きっとあれが前兆でしたが、お酒を飲んでいないこともあり、すっかり油断してましたね。もうあんな痛いのは嫌なので、これからはピリピリアンテナ張っておきます!

明日はお休みですが、午前中は個人的な撮影をお願いしております。WEBなどでいろいろ使う予定があるのです。もしかしたらホームページの写真とか一新するかも。しないかも(・ω・)

楽しみ~

明日も頑張ります!

-日記