日記

本日は早朝からリハビリでした。膝も前回より大分曲がるようになっており、あと一回くらいでリハビリは終えられそうです。回復は7割5分といったところでしょうか。まだ階段の昇り降りすると痛みがありますが、普通に平地を歩くときは、しっかりと力を入れて歩くこともできるようになってきております。ただ、小走りまではまだ無理、そんな状態です。

問題は痛風の原因である高脂血症の方です。これは食事や運動などに気を付けつつ、長いスパンで改善を図るべきものですので、今後もしっかりと意識していこうと思っています。早く死んでしまうのは仕方ないけれど、死ぬ直前までは健康に楽器を弾いていたいですから。

リハビリから帰ってからスタジオの予約表見ると、結構空いてるので、そのまま予約。昼前から練習に行きました。

練習しつつ、レッスン動画の一部を撮影したのですが、帰ってみてみると動画にちょっと問題が(手元が映っていなかった。背景にかばんとか上着とか映り込んでいてみっともない)。私のようながさつ人間が、一人でやるとこんなことが起こるから困ります~。ま、今日のはテストという事にして、また録り直しに行きます。

これもその一環なのですが、文化庁に申請した案件のための、新しい機材もいくつか購入しております。さらなる設備投資に、オレ大丈夫か??と大いに不安にもなっておりますが、状況悪くなる一方の現在、今後の事考えたら、今のうちにできるチャレンジはやっておかなくてはいけないですからね。もう、腹を決めました。またもや貧乏確定、ギリギリ生活確定ですが、頑張ります!

明日明後日と、その荷物が届く予定なので、とても楽しみにしています。またいろいろ実験しなきゃ。

おっと、日曜日のサポート仕事の資料も届いております。こちらもしっかり予習しておきますね。関係者のみなさま、どうぞよろしくお願いいたします!

感染がまたもや増加傾向ですし、まだまだ大変な状況の方もたくさんいらっしゃると思います。それぞれが出来ることを精一杯。明日も頑張りましょう!!

-日記