日記

更新サボっております。テキスト案とか考えてるとあっという間に夜中になってしまって、気づいたころにはもう眠くて眠くて....すみません( ;∀;)

そして、昨日少し良くなりかけたかな?と思った膝も、悪化...。朝練行くまでは良かったのですが、みるみる悪化。練習から帰るころにはまたノロノロ歩き。

いろいろ試し始めた新機材はこちら。やりたいのはミラーレス一眼とpcmレコーダーの同期。

今日は結構痛んでます。どうやら原因は足の筋肉が落ちたことによるお皿の不安定、そして同じく筋力低下に伴って骨が薄くなる症状...とかいうやつらしいです。とすると、治すには筋トレしかないのでしょうか?この痛みの中??

まぁ、痛みはあろうがそれが治療に繋がるならやりますけどね。ただ、いかんせん今日あたりは痛みが激しすぎるのです。久々にズキズキ来てる。今座ってブログ書いているのですが、かなり膝がわめいております。うりゃ-うりゃーって!我慢できないほどじゃないですが、歩くのや階段は結構しんどいです。

そんな状況ではあったのですが、今日は小岩のリペアショップに楽器の調整に行かなきゃいけなかったので、結構歩く羽目になりました。リハビリだと思って、あえて力を入れたりして歩きましたが、とても普通には歩けず、またおじいちゃんおばあちゃんに抜かれていきました....。さすがに駅から20分歩くのはきつかったです。

まぁ、何はともあれ、足ごときで自分の音楽活動が止まってはいけません。痛風が手に出た方もいると聞きます(楽器どころじゃないですよね。想像しただけで恐ろしい...)。それに比べたらまだまだこんなもの!

明日も頑張ります。明日は小岩でセッション。ののさんのジャズ研です。今は痛いけど演奏は大丈夫です。ちょっとその他の状況がマズイことになっておりますが、いつものようにマメな換気、手指の消毒等、感染防止策は出来る限りのことをしていきます。誰にとっても今は試練の時でしょう。気合入れて頑張ります!!

コロナどっか行けー、膝の痛みもどっか行けー!

-日記