日記

本日は午前中からapple dayのリハやってました。このトリオならではのアプローチの模索、楽しかったです。ジャズの世界ではリハもやらずに、または当日ささっとリハをやるだけで本番を迎えることも少なくないのですが(コストの関係です)、こういったリハーサルは大好きです。同じメンバーで重ねるリハの先には、新たな表現が待っているはずです。でも意識を持ってやらないと、ただのマンネリにも陥ります。そこは気を付けつつ、幅をどんどん広げていけたらなと思います。次のリハも楽しみです!

いったん帰ってきて、昼寝したり諸事務作業などして、夜は津田沼レッスンへ。生徒さんが大分少なくなってしまって、今はお一人だけ(悲)。でも今は仕方ないですね。なんとか出来ることを頑張ります!ちなみに出勤時には、楽器店側の蛍の光が流れておりました...。出勤時にこの曲は、なかなか微妙な気分になります(笑)

帰宅してから生徒さんにいただいた野菜の差し入れなどを美味しく頂きつつ(小松菜に似た野菜とレンコン、揚げの煮びたし、そしてブロッコリー!)、夕食はあいかわらずお米は食べないようにしてます。ただ、なかなかお米だけではお腹膨れないので、サツモイモも茹でてあります。ついつい食べ過ぎちゃうので、これも気をつけなきゃ。

そして最近よくやっている甘酢漬け。今日は、先日の配達で到着した「紅心ダイコン」。ほんのりした甘みと、少しの辛み。こりこりとした触感がとても美味しいダイコンです!

 野菜が充実しているのはなかなか嬉しいですね。当初は面倒だと思っていた調理にも大分慣れてきました。なんとか一人でも生きていけそうです(笑)

そうそう、時短要請に基づいて12月のココパームの開催時間、また少し早くします。12/4(金)のセッションは19:00~22:00になります。近くなったらまたアナウンスいたしますが、どうぞお間違えないように~!(スケジュール修正済みです)

さて、明日は朝からリハビリの日です。膝の調子は大分良いので、リハビリ担当の看護師さんをギャフンと言わせてきます!(←意味不明)

そのまま朝練行って、夕方以降は荷物待ち日~。明日もがんばります!!

-日記