日記

本日はカボチャのおやつ持って吉祥寺レッスンへ。あっ、おやつといってもケーキとかじゃないですよ、何の味付けもせずに無水調理した、ただのカボチャです。でもとても美味しいのです。

街は結構にぎやかでした。吉祥寺ですから、相変わらずといった感じですかね。昼も夜も、若者たちは普通に遊び歩いております、ちょっと懐かしい。宮地楽器に行く前に、衣装になるシャツを探しに近くのお店をいくつか回ってみるけど、特にめぼしいものは無し。

寒さも一段階ギヤが上がった感じです。風も結構冷たくなってきて、いよいよ冬の到来を感じさせます。そっか、もう12月なんですよね。ちょっと寂しい思い出になりつつある、12月誕生日の人のこととか思い出しつつ、レッスン会場へ。

生徒さん方にお会いすると、日常がそこにあってホッとします。もちろん大変なこともありますが、やっぱり楽しいですよ、このお仕事。

明日は朝練からの大宮レッスンへ。時間あったら大宮で衣装探ししてみるかなぁ。去年、以前から良く買っていたブランドがなくなっちゃったんですよね。ブランド自体がなくなっちゃった。しばらくは衣装難民ですかねぇ。そういうの詳しい人いると助かるのですが。

明日もがんばりましょう!平和な年末が迎えられると良いですねぇ~

-日記