日記

ここのところちょっとバタバタしていたので、今日のライブ準備がちょっと滞っておりました。なので今日は、午前中から譜面や音源チェックなどを。近所でクリスマスプレゼントも買って(300円以内だから近所で買えるものにしました)、準備万端、夕方から小岩へ。

aya Sueki氏とのライブはいったい何回目になるのかわかりませんが、タケシーズとのライブはかなりの数こなしてきましたので、終始リラックスした雰囲気で。

今日は歌ものなのでフレッテッドのモナーク君で。
このご時勢ですから我々タケシーズはマスク付けたまま演奏させていただきました。

相変わらずのsueki氏の歌唱力がさすがです。より一層迫力が増してきているのは気のせいでしょうか??素晴らしいです!

私は今日はソロなどは一切なく、バックに徹していました。とはいえ、創造的であることを失ってはいけません。バックにいても、ひらめきをそのまま勇気をもって音に変えていきました。意外とこの要素が音楽に大切だと思っています。勇気、必要ですよね!

満員のお客様の前でライブは無事終了。小岩Back In Timeでのお仕事は年内最後となりました。今年一年も、本当にお世話になりました。来年もどうぞよろしくお願いいたします!

これで年内は日曜日のよんにちセッションと、28(月)のレッスンですね。その他はかなり暇なので、休みの間にたっぷり練習したり、カメラの勉強したり、なんなら動画配信とかもできたらなぁと思っております。特に、新しく作ったテキストのさらに突っ込んだ練習とか展開とかアップしたいんですよね~。今動画にあげているのはあくまで基礎中の基礎の段階(それでも難しいのはありますけどね)。そこからさらに実践的なフレーズを作っていけるようになって欲しいんですよね。できればこの休みにひとつかふたつは上げたいな。

皆さんは明日で仕事納めですか?レッスンなどで伺ったところ、7割くらいの方が明日で終わり、2割が月曜まで。1割は年内ずっと....。皆様、本当にお疲れ様です。年内あと少し、どうぞ頑張ってください!!

そうそう、今日はクリスマスイブでしたね。もうこの年になると何の感慨もありませんが、ひとつふたつ思い出すこともあって、ちょっとだけセンチになりましたよ。帰って煮物作ってるうちに忘れましたけど(笑)

皆様も良き思い出とともに、今晩もゆっくりおやすみくださいませ~

でも「Merry Christmas!」とか言いませんから(笑)!

-日記