日記

2020年最後のよんにちセッション終了いたしました~。今日もたくさんのご参加、ありがとうございました!昼の部を見てて、すごく皆さんが上達されているのに気づきました。どんどん音楽としてのクォリティーが上がっていますよね!来年もたくさん練習して、どんどん上手くなってしまいましょう~!

来年の状況はまだ未知数ですけど、決してジャズクラブでのセッションが感染拡大につながるようには思えないんですよね....。これがダメなら、まず学校がアウトだと思っています。
もちろん油断は禁物ですし、出来ることは最大限やるべきだと思いますので、引き続きしつこいくらいの手洗いやうがいなどはやったほうが良いでしょう。マスクももうしばらくはつけていた方が良いでしょう。

ただ、それをやった上で、どんどん経済活動は推進していくべきだと思っています。いや、そんなえらそうなことじゃなくて、そうしないと私たちはもう生きていけないくらいまで来てるんですよね。音楽文化の危機的状況にある現在、今は必死にもがいて、それぞれが出来る限りの活動を模索・継続していくしかないと思っています。

頑張ります!

さて、明日は年内最後のお仕事。吉祥寺レッスンです。元気に行ってまいります!明日もどうぞよろしくお願いいたします!

-日記