日記

初朝練に行けました。たくさんお世話になっているスタジオ、ちょいと背景の色が印象的過ぎて動画に使いづらいなぁとは薄々感じているのですが(笑)、今年もよろしくお願いいたします!

今日も基礎練と動画テスト。

↑このテキストを補完する動画で、うまいこと編集できたらアップしますね。

帰ってから昼寝はせずに衣装関係のお買い物で、珍しく上野へ行きました。いや、ブーツを探していたのですが、ネットではちょっと良くわからないし、千葉周辺のお店にはあまりないのですよね。

さすがに人は多めでしたが、きっと例年はもっとすごいのでしょう。結構人が歩いていましたし、活気がある街でした。あまり人混みにいくのは嫌だったので、さっと目的の店に行き、気に入ったブーツを買ってすぐ帰ってまいりました。お祭りみたいな雰囲気だし、通常時だったらきっと楽しい街なのでしょうね。

意外と靴屋さんが多いのもわかったので、今度から靴を買うなら上野へ行こうっと。

帰宅してから、のんびりと動画データをPCに移したりやっておりましたが、この編集の前段階が結構時間かかるんですよね。少しでも手順を減らしたいです。あと、アップロードの時間もすごくかかります。今は無線環境なので仕方ないとは思いますが、ここら辺の通信環境も考えていきたいなぁ。しばらく引っ越しは考えられないですけど。

作業の合間に少しネットのニュースを見ただけで、世間がざわざわしているのがよーくわかります。もちろんこちらの仕事にもまた直撃するんでしょうねぇ...。ま、出る前にやんや騒いでも仕方ない。ある程度の覚悟はもって、今できることを精一杯やります。明日も朝練です!!

-日記