日記

本日も朝練からスタート。緊急事態宣言下とはいえ、電車はいつもとあまり変わらない感じです。前回とはまったく違いますね。

思い出されるのが、ひたすら朝練行ってた日々。いや、朝練しか行ってなかった二か月でした。朝練から帰って、昼寝から起きても何もやることがない...。とても空虚な気持ちになったのを覚えています。あれはとても嫌だったなぁ。

今回の緊急事態がどうなっていくのかまったくわかっていません。元にもどるとも思っていませんが、なんとか生活が維持できればと思っています。贅沢はいらないから音楽の活動をしていく地味な生活が出来ていければ。周りの人間を見ていても、もう、そんな事を考えるレベルが近づいております。

とはいえ、出来ることもありますし、ひたすら前を向いていますよ。

朝練も集中して出来ているし、かろうじてレッスンは出来ていますからね!ありがたいことです!

朝練では、今日は曲でも撮ろうかと思いましたが、なんとなくそんな気分にもなれず、3時間ひたすら基礎練やってました。動画の練習ももちろんやりながらね。

そうそう、いつも行っているスタジオで、毎年正月に売り出す1万円の個人練習用のカード。時間あたり350円くらいになる格安カードなので(通常は600円)毎年購入しています。今年もどうせ使うのだからと4セット購入。4万円は大きいですが、これは今の私のとても大切な部分なので、まったく惜しくはありません。ていうか、期限は一年間だから追加でもっと買っても良いかも。今年もたくさん練習に行こうっと。

帰宅すると、炊飯予約していた玄米が炊けています。初めての玄米。恐る恐る炊飯してみたのですが、なんだ普通に美味しいじゃないか~!このポリポリした触感とか、むしろ好みだし。栄養あるらしいから、こちらに切り替えていこうかな。

あっ、野菜中心生活はもちろん続けておりますが、結構鶏肉や豚肉なども口にしてます。それほど大袈裟に控えているわけではありません。主食はほぼかぼちゃですが(・ω・)

そういえば、昨年暮れに行った血液検査の結果、ぼちぼち聞きにいかなきゃいけないのですが、今は病院は行きたくないんだよなぁ....

さて、明日は小岩Back In Timeにてののさんのジャズ研、普通のセッションです。昼間のみの開催です。まめな換気や手指の消毒の徹底、待機時のマスク着用など、ご協力をお願いいたします!明日もしっかり練習しましょう!!

-日記