日記

本日は昼過ぎから中村尚子氏と動画収録でした。いや、慣れない収録作業でいろいろ手間取りまくりでした。なんとか撮影はできたけど、帰宅して確認すると音の方が怪しい。あっ、ラインで録ったベースが歪んでいて使えない!!ガーン。何で?今まで大丈夫だったのに....

原因不明とはいえ手痛いミスで、あまり良いリカバーはできそうに無いのですが、まぁ仕方ないですね。エアーをマイクで収録した音はありますので、そこにピアノのマイク録りした音をミックスして出しますか。やっぱりベースが弱いけど。

ふぅ。こんなことやりながら経験値を積んでいくしかないですよね。プレイヤーの立場からしたら動画収録なんてことを考えていると、はっきり言って演奏には集中出来ません。ただ、そんな甘いことも言ってられないので、今は自分でやるしかないです。失敗しつつスキルアップを図ります!

あっ、もうちょっと編集して来週くらいにはwebに上げますので、どうぞ見てやってくださいませ!

帰宅してからはテキスト作成作業でした。

先日の「ベース歴5年からの...」のリズム編に特化した問題集です。例によって部屋でガッチャンガッチャンと手作り....(笑)。自分がレッスンで使いたいものを作ったので、これからバリバリやりますよ~。レッスンではお貸し出来ますし、来週くらいから少しづつ販売できそうですので、興味おありの方はご連絡くださいませ(1,300円)。レッスンの時は持ち歩いておりますので、テキストくださいーとお声がけくださいね!

明日は朝練で今日の動画収録の反省と原因究明。もちろん基礎練もしっかり。演奏面について、今日の収録動画でも感じたのですが、やっぱり練習の効果がすごく出ているんですね。これまでできなかったことがはっきり出来るようになってる。こんな実感ができるととても嬉しいですよね。実は、基礎練をガチで始めてからはそんな実感だらけですよ!!どうやらまだまだ自分にも伸びしろが残っているようなので、今後もさらに追求していきたいです。

やるぞー!!

-日記