日記

思えばただ単に「スマホ動画より、すこしだけクォリティー(特に音声)を上げたい」と思って始めた動画の勉強、というか機材の勉強。いやいや、まだわからない事ばかりで今日も編集画面がストップしております。ほんと知らなきゃいけないことがたくさんで、とても大変です。そもそもテレビの収録だって、音声さんとカメラさんなど別々なわけですからね。それを一人でやろうというのだから大変なのは当たり前ですね。まぁ、時間かけて頑張ります.....が、正直なところ、iphoneで録って編集して出すというのが、一番コスト面や労力のバランスが取れると思います。だからむやみに動画作成に足を踏み入れない方がよいですよ~

本日はとある勉強に行ってから、まっすぐに部屋に帰ってきて編集作業してました。何曲かできるかなぁとか思っていけど、とんでもない。1曲編集する過程で、いろいろな問題が出てくるんですよね~。機材やソフトなど、まだまだ使いこなしていないので、その都度マニュアル見たりしているので、時間だけがやたらとかかっております。

さすがに疲れたので今日はもう寝ます。

明日も頑張りましょう!

-日記