日記

本日は大宮レッスンのため、朝練は2時間。ベースだけ持ってひたすら基礎練。それも自分のテキスト使って(笑)

自分という生徒に向かって厳しくレッスンです。甘えは許しません(笑)

テキストは基本的なコード進行ばかり載っていて、あまり説明も多くはしておりませんが、いろいろな使い方をするために「あえて」な部分でもあります。同じコード進行でもアプローチを変えて、いろいろやっていきます。これは自分自身でも日々トレーニングしている事でもあります。

まだお求めでない方は是非!はい、宣伝です(・ω・)/

「ベース歴」5年から始めるJazzの基礎練、そしてリズム編問題集(税込み各¥1,300-)、欲しい方いらしたらぜひご連絡を。また、買ったはいいが、使い方よくわからないよ~という方はこちらの説明動画をご参考に。ちょっと長いですから飛ばし飛ばし見てくださいね。

Bass Runnig編
https://youtu.be/vm_bVRLGmxI

Arpeggio編
https://youtu.be/fHUANUUn-mc

Scale編
https://youtu.be/dlThYKzSSgE

Rhythm編
https://youtu.be/7eTGgLGF-4s

もちろん私まで直接質問メールしていただいても構いませんので!

明日2/10(水)は小岩Back In Timeにてののさんのジャズ研変則日程版です。昼の部のみの開催ですが(14:30~17:30)、みんな来てくれるかなぁ??

マメな換気、手洗いや消毒の徹底など、出来る限りの対処はしてお待ちしております。どうぞよろしくお願いいたします!

さて、やらなきゃいけない作業もちょっと溜まってまいりました。機材いじっている場合ではないです。頑張ります。

取り急ぎ、今晩中には、中村尚子氏とのデュオ動画一曲あげますね。「藍色の空」でも演奏していた「K's Note」です。お楽しみに!

-日記