日記

今日はピアノの福ちゃんこと福島剛氏のお宅にて練習会でした。

いつものように基礎練中心ですが、やっぱり生の楽器と合わせる機会があるのはありがたいです。一人の時以上に集中しますしね、なにより楽しいです!

写真とかは撮り忘れましたが、福ちゃんが携帯動画を録っております。最後にやった曲「These Foolish Things」です。サラボーンだと覚え間違いしてましたが、エラフィッツジェラルドバージョン、以前ジャズ系ボーカル曲のオムニバスCDに入っているのを良く聴いていました。スローで演奏することが多い曲ですが、今日はミディアムスイングで。この練習の模様は福ちゃんのYuTubeチャンネルにあがっていますので、よろしければご覧くださいませ~!

ここのところスタジオ行くタイミングが無かったので(休みなのに)、何日かぶりにガッツリと基礎練できてよかったです。福ちゃん、ありがとうございました。そしてお互いヒマだということでww、来週も練習することになりました。もう、今はみんなホント大変!!

さて、明日は朝練...と思って予約しようとしたら、昼まで空いてない!!

何だろう?ここのところ、スタジオが結構混んできています。しかも平日の昼間なのに。これからはちょっと早めに予約しなきゃ。

ということで、明日は午後から練習です。しっかりやってまいります!!

追記:昨晩あたりから腰に違和感あり、今日の練習ちょっと痛くなってきました。ぎっくりとかの2~3歩手前な感じ。特に忙しくしているわけでもないのに...。ストレッチでもゆっくりやって寝ます!

-日記