日記

昼からスタジオ3時間。毎度の基礎練をしつこく繰り返し。

今月は三連系強化中につき、アルペジオやスケールもすべて三連にて処理。テンポ130になるととたんに怪しくなり、字余り多発。ふぅ、ホント下手くそ!とか言いながらも、結局繰り返ししかないですからね。

字余りが目立つのは、フレーズの着地点まできちんと歌えていないから。以前から自分の演奏の欠点だと思っていましたが、まだまだダメ。意識しているうちにもう少しは良くなるかなとは思っていましたが、まだまだ全然ダメー!もう少し備えておかないと、私のような不器用な人間はダメみたい。こちらも強化します。フレーズには整然と句読点を打つこと!!

ちょっと腰の様子が怪しいのですが、昨日よりは多少良くなってきたかも。いや、ここで油断すると一月後とかに突然ギックリやったりしたりするから、ストレッチは必ずやります。今回のように予兆のようなものを感じるのはまだ良い方で、本当にギックリやる時は突然きますからね。今サボるとその分後が怖いのです。

明日は無事朝練の予約ができましたので、たっぷりやってまいります。明日も頑張ります!

-日記