日記

昨日もそうだったのですが、ここのところ朝練にはアンプ持参してます。アコースティックイメージのClarus4です。

一言でいうと超クリア。綺麗な音像をそのまま崩さずにはっきりとした輪郭を伴って増幅してくれるアンプなので、新しいフォデラ(バルちゃん)にぴったりなのです。ただ、ワイルドなサウンドでロックとかやるときには不向きです。そういった音が出ない訳ではないですけどね~、持ち味ではないです。楽器店で一目惚れしてから、かれこれ2年ほど使用しておりますが、相変わらずご機嫌なのは変わりません。重量も軽いし、現場に持ち運びたい派にはとてもおすすめのアンプですよ。

できればキャビネットもガラガラと持って行きたいのですが、それはもうちょっとしたら(さすがに大変なので....)。

こんな時間にブログ書いてるのは(午前11:00)、ここのところ(ヒマなので)朝練やセッションなどで練習しまくっていて、手が疲れてきているからなのです。指先も痛い瞬間とは少しあるので、今日は朝練は行かず休憩中なのです。午後からセッションには行きますけどね。

身体と相談しながらの練習になるのは、老人の入口に立っているからなのですね~。まだまだ練習しないといけない事が山ほどあるので、悩みどころです。ていうか、今こんなに練習しなければいけないのは、きっと若いころに酒飲んで遊んでいたツケなんですよね。振り返ってみても、もったいない時間を使っていたなぁと思うのはやはり飲酒の時間です。楽しかったですけどね、飲酒は時間がかかりすぎます。飲んでいるときも、なんなら翌日まで引きずるし...(←飲み方が悪い)。もうあんな時間の浪費はしたくないから、勧められても一切飲みませんよ~。

そうそう、昨晩遅くには面白そうなプロジェクトの打ち合わせをしておりました。今時は夜中にZoomでというのが多いですね。適度な相槌を打たなきゃとか、音声が聞き取りにくかったりとか、軽いストレスもあるので長時間は疲れますが、やはり便利ですね。

さて、午前中いっぱいは休んだら、午後から活動しましょう。事務作業もいくつかやらなければいけないので、これから取り組みます。

さあ、今日も頑張りましょうー!

-日記