日記

先日からの腰の痛みがまだ完全に引いていないので、朝練は短めの二時間で。ベース持っての移動がちょっと苦しかったです。明日はマイクの実験をしたいので荷物がちょっと多いです。もう少し良くなっていないかなぁ。。。カメラなども持って3時間予定。

最近は今時のベーシストの映像もなどもよく見ていますが、ひと昔前からは考えられないくらい皆上手いですねぇ。これ、上から目線で余裕しゃくしゃくで言ってるんじゃなく、完全に私なんかよりはるかに上手いのです。ビックリするぐらいの化け物級がゴロゴロしてる時代。しかもみんな若いんですよね~。この新世代ベーシストたちは、それまでの進化の経緯からみても飛びぬけた進化をしてきているように見えるんですよね。突然変異的。歴史ってこうやって書き足されていくんですね。ある段階でどんっと進化するという...。いや、おじさんも頑張ります、置いていかれないように....。そこ、手遅れとか言わないの!(・ω・)

-日記