日記

月曜の午前中は何かと事務処理(メールとか)や宅急便の受け取りなんかも多いので朝練は行かないことが多いのですが、そんな月曜日はこれからとある時間に当てることにしました。

これまでけっこうサボってきたトランスクリプション(採譜)です。

誰かの演奏の一部分または全部をきちんとコピーして譜面に起こして研究する作業ですが、これまであまりにもやらなさすぎました。でも、やはりこれが今の自分に一番必要な事だと思うのです。

なんて言うとちょっと偉そうですね、サボっていたくせに...。もうずっと前からそう気づいていたはずなのに、なんとなく後回しにしてきちゃったのです。もちろん、リアルな楽器を使う練習以外に時間を作る必要がありますから、月曜日のこの時間をメインに当てることにします。

さっそく今日から取り組みました。月曜以外にもなるべく時間見つけて、こつこつ作業します!

そして、本日夕方からは吉祥寺レッスンでした。
なんと発表会まであと二か月くらいです。いつのまに.....。

現在の状況からも、開催可否はまだまだ予断を許しませんが、準備はしっかりやっておく必要がありますね。参加される皆様、どうぞよろしくお願いいたします!おそらく私も結構な数の曲を弾くことになりそうなので、そろそろ譜面準備始めなきゃです。これが結構大変なのですよね....(・ω・)

そうそう、本日レッスンでクッションを頂きました!

肌触りのとても良いクッションです。自宅で使わせていただきます、ありがとうございましたー!

明日は朝練から大宮レッスンです。明日も頑張りましょうー!

-日記