日記

2021/04/10

今日は午後からスタジオで2時間。

通常はスタジオのアンプ使っているのですが、やっぱり物足りない....。自分のアンプヘッドだけでも持って行こうかとか、余計な事考え始めるので、出来るだけ持って行きます。腰の具合と相談しながら。

自分にとって良い機材って、その存在を忘れさせてくれるものなのです。音楽に集中させてくれるもの、それが良い機材。ただし、楽器そのものとアンプに関してはもうちょっと積極的なものも要求してるかな。「気持ち良いもの」、音そのものであったり演奏感だったり。生理的にこれが合わないと、いつまでもベースやアンプのつまみをぐりぐり回して、結局音がきまらないという事になるのです。

それが無くても音楽は出来るけど、あるとより音楽が充実してくれるのが自分の選んだ、自分のための機材。4/10(土)のライブにはバルちゃんとアンプも持って行こうと思っています。楽しみ~

おっ、その前に明日は高田馬場サニーサイドでセッションですね(13:30~17:00)!いつものように、真剣にたくさん練習しましょう!楽しみながらね!

明日もどうぞよろしくお願いいたします!

-日記