日記

本日は休みなのでひたすら練習日でした。

何はともあれ朝練3時間。これで一日が始まるのが嬉しいですが、疲れちゃうので帰宅後はご飯たべたらすぐ昼寝。なんだかなぁ。

快調に昼寝した後は、今月の発表会サポート仕事の譜面づくり.....の準備。日中部屋にいてもこれがなかなかはかどらないんですよねぇ~、ダラダラ、だらだらとスローペースで準備。ソフトで書こうかと思ってFinale立ち上げても、まだよく覚えていないんですよね。いきなり説明書広げるありさまで、こりゃ時間かかりすぎるなと思い、手書きに変更。同時に音源をYouTubeなどで確認し(6曲)、さてこれから!!というとこで今日はここまで。

いや、ずっと座っていると、腰というか背中あたりが結構しんどくなってきて、同じ姿勢でいるのがつらくなってくるんですよね~。今日はまた特に調子がよろしくなかったので休み休み。ベッドに横たわったり、マッサージ機のお世話になったりしながらの作業なのでw、とても時間がかかるのでした。

まぁこちらの作業は連休明けから本腰いれましょう。

それより明日は、ギターの藤枝氏とスタンダード動画撮影の日なのです。数曲とって、さっと編集したらYouTubeにあげますね。出来次第ですけど....。誕生日に頂いた新しいマイクもようやく試せます!楽器はフォデラのバルちゃんで行きますので、出音の違いはもとより、録音の勝手も違ってくるかなぁ。

なんにせよ、演奏が出来ること、音楽を扱っていられることが嬉しいです!

緊急事態宣言もまだ延長しそうですね。GWに向けての対策の結果はまだ出ていないはずですが(対策とその結果の判定は2週間のタイムラグがあるそうですから)、どうせ既定路線なのでしょう。結構国民はしらけてますよね~。

とにかくオリンピックありきですべてが進んでいる感じですね。総理大臣は一言もそうだとは言ってないですけど。何かにつけフラストレーションのたまる政府対応ですが、出来る事をやっておきます。
とはいえ、生活もかなりやばくなってまいりました。今すぐどうこうはなりませんが、3か月先、半年先の自分の生活がかなりやばそうです。社会がもう少し元気になって、音楽業界にも光が差してくるまで、もう少し辛抱が必要そうですが、あまり悠長に構えてもいられない...。難しい状況が自分の生活にリアルに影響してまいりました。

ふぅ。

頑張ります(仕事は少ないですが)。

-日記