日記

本日は予定なかったのですが、昨晩うっかりスタジオ取り忘れ...。慌てて取ろうとするももう予約いっぱいで、本日の朝練は断念しました。まぁどこか他のスタジオを探しに行っても良いのですが、来週末の発表会リハ資料もまだ作れていなかったので、本日はその作業に当てることにしました。

午前中から始めたのですが、思いのほかややこしい曲も多く、譜面(パート譜)づくりにかなり時間かかりました。4曲だけがっつり書いたのですが、終わったのは夕方16:30くらい。かなりバテましたので、その後は比較的のんびりと。

譜面作成ソフトは綺麗なのですが、まだ使い方覚えていないので時間がかかります。なので、今回もすべて手書きにしました。レッスンでの流用も考えてほぼタブ譜で(とても使いそうにないのは音符で)。書きながら視力がかなり弱っていることにも気づきます。文字が小さいと全然数字も読めない....w こりゃちょっと練習しないと譜面見ながらは弾けないですね....。リハまであと一週間あるので何とかなりますが。

今週一週間はこれに時間使いそうです。自分の練習時間は減ってしまいますが、これは仕方ないですね。せめて本番が無事開催されることを祈ります(ライブハウスで無観客。動画記録かな?)。

ちょっとの時間、昨日の動画編集の続きもしました。さっと音の処理をしただけですがアップいたしましたので、よろしければ!タイトルいれたり、サムネに凝ったり...とかすればよいのでしょうけどね。やっぱりそういうの苦手です。何もしてません....(・ω・)

本日は「イパネマの娘」です。すごい苦手な曲なのですが、スタンダードで遊んでみました!

追記:ひとつお知らせです。今度の金曜日(5/14)のサニーサイドでのひるきんセッション、夜の営業の時短の影響で昼間のセッションの終了時刻も30分早まります!どうぞご承知おきくださいませ!

-日記