日記

ひょんなことから株式会社についていろいろ調べたりしてますが、いや世の中知らない事ばかり!実は昔少しだけ法律の勉強をしていたこともあり、その時は会社法とか結構得意だったはずだけど、見事に忘れております。資本金ってなんだっけ(・ω・)?増資ってなんだっけ(・ω・)?会社作るのに何人必要なんだっけ(・ω・)?

まったく覚えておりません。知識は使わないとどんどん忘れていきますからねぇ~

気が向いたら商法とか会社方とかの本でも読んでみるかな。決して無駄にはならない気はします。

そうそう、民法の大改正とかも何年か前にありましたよね。何が変わったのか、ちょっと気になっていましたので、こちらも機会があったら本でも読んでみますかね~。債権とか担保物件、とか大っ嫌いだったけど!

ここ何年かはずっと腰の調子に悩まされていて、椅子にずっと座っていることも苦痛なことが多かったのですが、今年ゲーミングチェアを頂いてからは、少し改善した気がするんですよね、はっきりとはわかりませんが。長時間座っていてもあまり苦痛ではなくなってきているので、机に向かっている時間も増えてきているのです。まぁ、その分理論の勉強をもっとしなさいという話でもあるのですが。

打ち込み、というか制作系の事も少しづつでも出来たら良いと思うのですが、こちらはなかなか捗りませんねぇ。いろいろはフォーマットを試したりして、自分に合った曲作りのやり方などを模索しておりますが、いまだ試行錯誤中です。そもそも向いていないという噂も.....

明日はお休みですが、補助金関連の計画で大忙しになるかも!いろいろと決めていかなければいけないことが山積みですから。

明日も頑張りましょうー!!

-日記