日記

本日の朝練。明日29(土)が発表会(サポート)なので、曲を練習しようと思っていましたが、そちらは軽めにいつもの基礎練を....。

週末などに練習出来ないと、忘れてしまうことも多くて、いろいろ取り戻すのに2~3日かかります。なるべく練習方法はメモったりするのですが、ついつい時間がもったいないと後回しにして忘れてしまうことも多いのですよねぇ~。本日の朝練でようやく先週やったいくつかの新しいことは思い出しました。忘れずにメモっておきます!

帰宅&昼寝後は三軒茶屋の実家に。最初に父の事務所に向かったのですが、駅から向かう途中は子供の頃よく遊びまわっていた場所なので、ちょっと寄り道しつつ散歩。通っていた幼稚園は跡形もありませんでしたが、その前の坂は鮮明に覚えていました。懐かしい。

新しい家はたくさん建っているのですが、道路の感じとかは変わらないんですよね。ところどころにある、遊びの想いでを懐かしみながらの三軒茶屋散歩でした!

実家への用事は大したこともなかったのですが、手術などした父も随分回復して一安心。拍子抜けするくらい元気でした。あの世代、ホント元気だな......(・ω・)

そして明日はいよいよ発表会本番の日です。こちらももはや「懐かしい」イベントですが、吉祥寺センター恒例のライブ形式の「発表会」です(←この言い方好きではないのですが、まぁその方が伝わると思って使ってます。でもやっぱり好きじゃない!)。

こんなご時勢ですから、感染対策は厳重に。もちろん無観客で、ライブハウス内にいる人数などもシビアに見ていく必要があるでしょう。もしかしたら講師である我々も外に出たりする必要あるかもしれませんね。なにせ初めての試みですから、様子は明日になってみないとわかりません。慎重に慎重に重ねて楽しく実施したいと思います!

いずれにしてもとても楽しみなイベントです。参加される皆様、どうぞよろしくお願いいたします!これを皮切りに、他の会場でも少しづつイベントが復活できたら良いなぁ!

-日記