日記

日中の陽射しが暑かったですね~。今日は事務処理のため朝練はお休み。役所関係の用事がいくつかあったので、船橋をうろちょろしておりました。日陰じゃないと歩きたくない感じは陽射しぶり。もう夏がすぐそこに.......、あれ?梅雨ってきましたっけ??

気になったのでネット見ましたが、やはり梅雨入りはしてないですよね。しかも、東海地方は記録的に早い段階で梅雨入りしているにもかかわらず、です。

なんでも東海地方の梅雨入りと関東甲信越の梅雨入りはほぼ同時であることが多いそうです。ズレの最長は18日。つまりこの時は、東海地方の梅雨入りから18日後に関東甲信越が梅雨入りしたのだそうです。そして、今年はすでに19日経過しているそうです。しかも今週は晴れて梅雨入りは難しいそうなので、最短12(土)以降になるようですね。相変わらずの異常気象のようですねぇ~。こういうの気持ち悪いです。

明日からまた休みですが(とほほ....)、練習や曲作りに費やそうと思っております。文化庁対策も!ヒマだけどやること多い一週間になりそうです。先々で今やっていることの芽がでてくると良いなぁ。

明日もとにかく出来ることをがんばります!

-日記