日記

本日はセッション二本立て。午後いちに行ったのは小岩BITの春犬セッション。ホストのベースがいないので、時間あるときはよくお手伝いに行っております。今日も常連さんとともに楽しく音出してきましたが、ベースの参加者がいなかったのはちと残念です~

夕方、途中で抜け出して笹塚へ。知り合いの栗林祥也氏(Dr)がホストのセッションです。

ここは常連のボーカルの方なども多いお店なのですが、今日も大勢の方がいらっしゃってました。インストも結構やらせて頂いて、とても楽しかったです。

セッションにはいろいろなスタイルがありますが、栗林さんのセッションは気軽に行ける雰囲気でもありながら、しっかりジャズをやろうとする感覚がありました。このバランスってすごく難しいのですが、栗林さんのまじめなお人柄なのでしょう。崩れすぎることもなく、でもちゃんとやろうという雰囲気もあり、とても参考になりました。ていうか、楽しんできましたw

ホストの皆様、ありがとうございました!また行かせてください~

さて、明日は津田沼で終日レッスンの日です。皆様どうぞよろしくお願いいたします!心配なのが日曜日以降。台風が来てるらしいですね。影響出ないと良いのですが、よんにちセッションって結構台風にあたるんですよね...。そう、日曜日は楽しみなよんにちセッション@高田馬場サニーサイドの日なのです。どこかへ逸れていってください~、台風さん!!

-日記