日記

本日は朝から活動。珍しく商工会議所なるところに出向き、ちょうぼの付け方や会計ソフトの使い方などを教わってきました!これ、青色申告すると申請すると受けられるオプションみたいな無料サービスなんですけど、超ありがたいです!なかなか税務の事とか聞ける人は少ないですからね。しばらく受け続けて勉強します!!

いったん部屋に戻ってちょっとだけ昼寝して、スタジオ練へ。

4時間取って、曲の練習をしていたのですが、楽器からまた気になるノイズが出始めてることに気づきました。すぐに一昨日も行った購入店に電話して、急遽持って行くことに。なんといっても明日ですからねぇ、レコーディングは!

ギリギリに行こうかと思ってましたが、練習してても気になってしまうので、途中で打ち切って渋谷へ。今更詰め込むようなことしても意味ないですからね。

お店の方ではすぐに対応してくれて、とりあえず何とかなりました。ただ、またどこかのタイミングで出そうだから、フレットのすり合わせなどが必要かもしれません。これから結構タイトな演奏スケジュールになるのですが、なんとか間隙をぬってあらためてのリペア・調整をお願いしなきゃです。こういうところは、多分量産品より手がかかりますね。一点物の新品楽器だからこそなのですが、安定するまではもう少しかかるでしょう。

やれやれと帰宅して、夕飯はおでん。出来合いのものですが、近所のスーパーにお気に入りのが売っているのです。まだちょっと暑いけど、美味しいです。おでん大好き。

さて、明日はレコーディングに向かいます。ここからは遠方のため、朝が異様に早いです。さっさと寝ようと思います。

明日も頑張りましょうー!!

-日記