日記

本日はリハのみの一日でしたが、帰りがけに身体の調整にも寄ってまいりました。最近おかしいところもあったので、ちょっと身体の状態が気になっていました。経過観察はしていきますが、一安心はいたしました。年取るといろいろ出てきますからね~

さて今週はいろいろやること多くて、優先順位を決めつつこなしています。次は二本のライブに向かいますが、ひとつは23(木)のビッグバンド配信ライブ、そしてもうひとつは25(土)の南青山ZIMAZINE(ジマジン)でのAppleDayライブです。

今日はそのAppleDayライブの件です。
先日ご報告した通り、レコーディング直後で、いろいろな事がクリアになっている状況、バンドとしてもとても良い状態ですので、よろしければ是非会場にいらしてください。やっぱり生の音の体感には代えがたいものがありますし、そこでしか伝わらない空気・気持ち、これをメンバーとともに感じ合い、シェアできるというのがライブですからね!!これは保存のきかないものです。

もっとも緊急事態宣言の発令されている昨今の状況下では、そう簡単に聴きにはいけないよ~との声ももちろんあります。なので、今回は配信チケットを準備いたしました。

今回のライブ会場のZIMAZINE(ジマジン)さんの配信はちょっと変わっていて、「音のみ」なのですね(配信チケット¥1,000)。映像なしの音のみお届けするスタイル。これ、ラジオ感覚で意外と良いのではないか?と個人的には思っているのですが、どうでしょう?そもそも私にとって、動画って情報量多すぎるんですよねぇ~。もちろん自分でも撮ったりしてますが、それ見てるとどうにも音楽の中に入れきれない....というか、音楽の内側に入ることを忘れちゃう事があるのですよね。視覚からの情報処理がメインになって、聴覚による部分がスポイルされちゃうというか....。

もちろんこれからも配信はやっていきますので、否定しているわけではないですけどね。実際見てると楽しいですし!とりあえず今回のこの9/25(土)ライブでは、実験的な意味合いも兼ねて、音だけの配信をさせていただきたいと思います。是非、聴いてみて感想などお聞かせください!

チケットご購入ははこちらのサイトからどうぞ。アーカイブは1週間されます。

ご来場(13:00~、MC3,000円)、または配信チケット(1,000円)での視聴、どうぞよろしくお願いいたします!

-日記