日記

本日は朝練はお休み。手にややしびれがあったので休ませたかったのと、事務仕事に取り組むためです。事務仕事とは会計帳簿付け!今年の申告分から青色申告になるし、また団体も立ち上げている関係で、来年以降の会計処理がすごく大変になりそうなので、今から勉強を始めているのです。本も買ってきて法人税の事調べたりいろいろやっております。

簿記に代表される会計処理のきまりのいろいろは、とても理路整然と体系的・ロジカルに構築されているので、ジャンルとしては好きな部類なのです。なんで「ジャンルとしては」などと留保をつけるかというと、数字がとても苦手だからなのです!理論構成を考えるのは好きだけど、計算や記帳などすると間違いだらけ、というのがいつもの私なのです。だからここまで勉強はあまりせずに来たのですが、ここにきてそうも言ってられなくなってきましたので...。頑張ります!

午後までゆっくり勉強しつつ事務仕事してから、夕方からは西荻窪のセッションへ。セッション前はいつもモスバーガーへ!

台風はなんとか普通の雨程度にはなっていましたが、行かんせんこの天候でどなたかいらして頂けるのか正直不安でしたが、4名もいらしてくださいました!ありがとうございました!

管楽器やドラムの方はいらっしゃらなかったので、ずっとピアノトリオやデュオでしたが、有意義な練習ができました。欲を言えばもうちょっと...というところも正直ありますが、ゆっくり時間かけていきましょうー!!ゆっくり覚えたことは忘れるのもゆっくりですから~!

ちょっと時短でしたが、無事セッション終了し帰宅。その後はYouTubeの配信の設定などお勉強。10/13(水)の配信ライブは私のチャンネルからの配信となるからです。年内、何本かライブの配信をやる予定です。登録まだの方は、是非よろしくお願いいたします~!

さて、明日は終日津田沼レッスンです。台風一過で暑いようですが、明日も頑張っていきましょうー!!

-日記