日記

本日は早起きして(といっても9:00ですが)池袋へリハへ。随分と人出が増えましたねー。良いのか悪いのかわかりませんが、少なくとも元には戻ってはいないですよね。なすべき対策は引き続き、きちんと行っていこうと思います!

リハ後はそのまま 大宮レッスンへ。大宮はジャズ系の方が多く楽しいです。今日はゴーストノートの事を多めに。慣れるまではちょっと大変ですが、一度体に染みついたら忘れるものじゃありませんから、ゆっくりと習得なさってくださいませ。

毎回違うところに入れること、ミュート(曇らせた音)がポイントです。アタックもしっかり入れてくださいね、小節内でもっとも強い音ですから!もうすっかり慣れてしまった方は、逆にゴーストを使わないことも音色の練習になりますよ~

さて、明日は休みなので譜面書きの続きを(実は今晩帰宅後もずっとやっておりました)。実は譜面作成ソフト(Finare)の扱いがあまりに遅いので、いつものipadアプリでの譜面書きに移行しております。でもやっぱりできないことも多いからストレス。普段からもっと譜面書いて練習しておかないといけませんねー!!

先月に申請した文化庁補助金申請の結果を首を長~くしてまっておりますが、いまだ連絡来ず。もう次のライブの期日になっちゃうよ~。結果わからない事には動きようがない.......文化庁さん、ホントお願いいたします~!

-日記