日記

本日も朝練行けました。3時間基礎練、というかツーファイブとかコンディミフレーズとか寄り道してたら、そっちの方が楽しくなっちゃって、ずっとやってました。曲練はできず(まぁ、良いのですが)。

今週の土曜日(11/23)は本八幡cooljojoでAppleDayのライブですね(14:00~。3,000円)。

実は当初、絵画系のアーティストさんとのコラボをする予定だったのですが、これは予算がつかなかった...というか予算出るかどうかの結論がでるのが間に合わなかったので中止になりました。残念。なので、今回も我々の通常ライブとして開催いたします!

随分と演奏してきたAppleDayのオリジナル曲達、先日のレコーディングのミックスデータも着々と上がってきているのですが、まだCDができるまでにはもう少しの時間がかかります。ライブでの演奏の方もどんどん熟成してきておりますが、かなり形の決まっているオリジナル曲(アドリブも多いですが)。ともすると同じ演奏に飽きてしまいかねないのですが、そうならないよう、常にアンサンブルの奥深くに焦点を当てて、丁寧に楽曲を磨いていくような感覚で演奏するように心がけています。結果、いつも新鮮な感覚で演奏できております。もちろん、その時の感覚と衝動に身を委ねて奏でることも忘れません。今週の土曜日も楽しみですね~

そうそう、このライブ、cooljojoさんでは初めて配信もやってみることにしているのです。

特に配信があるからといって私たちのやるべきことは変わらないのですが、遠方でいらっしゃれない方是非どうぞ(チケットは不要です。よろしければ投げ銭をお願いいたします~)!


10.23 (Sat)Apple Day LIVE@本八幡Cooljojo

※配信あります。

森みのり(p) 野々口毅(b) 吉島智仁(ds)

open13:30 start14:00/¥3,000(+order)
ライブ配信を致します。配信URLは、 https://youtu.be/32VrJ3Dkw40  

宜しければ投げ銭をお願い申し上げます。https://cooljojo.thebase.in/items/53952505

-日記