日記

嫌な予兆?先日、足の裏がちょっとだけピリピリしたような.....、まさかの痛風再発!?尿酸値は薬のおかげでずっと下がっているはずですが...。最近食生活がまた乱れ始めてるので、予兆なのかもしれません。また野菜中心生活に戻さなきゃ!

朝練は例によって基礎練のみ。オルタードとコンディミ系フレーズ研究したりがとても楽しい3時間でした。

とあるお仕事の関係で、スラップも結構練習してます。慣れない右手親指のサムアップとか多用してると指が痛くなってきます。まだまだ鍛え方が足りないので、少しづつ指の強化も図らなきゃいけませんね。なお、これまでほとんどやらなかったスラップを結構あちこちでぺちぺちやっているのは、他でもない、バルちゃん(Fodera Emperor 5st Bolt-on Custom)のスラップサウンドが超~ご機嫌だからなのです。音に引き寄せられちゃうんですよね~。困った困った。

帰宅後は荷物の受け取り。ヤフオクでアンプを買っちゃったのです。

前から運搬しやすい10インチのキャビネット探していたのですが、なんとアンプとセットで格安で売りに出ているのを発見。無事落札し、今日届きました。EDENのWTX264(アンプヘッド)とEX110のセットです。

う~ん、なかなかかわいい~!さっそく明日のAppleDayリハに持って行こうっと!雨降るかもしれないらしいから、プラダンでカバーを作ります。簡易的に覆うくらいのものでとりあえずはOKです!

夜は、久しぶりにセッションへ出かけました。夜のセッションなんて、すごく久しぶり。初めて行く街・お店だったのですが(巣鴨)、楽しませていただきました!行ってよかった!

帰りの電車ではなんと、本日もメールのやり取りしてたサックス奏者とばったり。ご実家が私の住んでるとこの近くらしいです。最寄り駅まで一緒に帰ってきて部屋の前でバイバイ~って、子供か!

不思議なご縁があるのかしら(この方とは朝練会場のスタジオでも何度か会いました)。光栄です!

さて、明日はリハの後は、いろいろやらなきゃいけない事務仕事(フライヤー作りとか、イベント絡みのいろいろ)やったり、明後日のライブに向けての練習を引き続きやってると思います。お仕事はありませんが、明日も頑張ります!!

-日記