日記

2021/11/21

朝練3時間は、久しぶりにモナーク君を持って。

とても素晴らしい楽器でたくさん使ってあげたいのですが、ここのところずっと5弦習得にやっきになってたので、なかなか出番が回ってきませんでした。

この楽器の音はちょっと線が細いのですね。というか、一番持ち味を発揮するのがリアピックアップだけを使った細めの鋭い音。抜群のレスポンス・操作性を誇り、音のスピードも私が持っている中でぴか一です。指板もかなり滑らかに滑ってくれ、5弦からの持ち換え直後はこんなに弾きやすい楽器だったか!とびっくりするほどです。中域から高域はとてもヌケの良いサウンドで、とにかくソロ向きの楽器。低域もフォデラのピックアップでガツンと持ち上げることはもちろん出来ますが、やっぱりこの楽器の一番おいしい音はリアピックを使った中域なので、使っているうちに自然とそちらのセッティングに寄っていくんですよね。

土曜日のビッグバンドで使おうかな??とちょっと思ってもいたのですが、やっぱりビッグバンドでの役割は低域メインのどっしりとしたサウンドなので(もちろんスピードは必要ですけど)、バルちゃんで行こうかなと。

2021.9.16

土曜日の楽曲はビッグバンド「らしい」サウンド。4ビートの威勢のいい曲やラテン、3拍子系なども。大勢のアンサンブルはいつもやっているコンボ(小編成)とはずいぶん形が違うのですが、やることはそんなに変わりません。きっちり備えて、迫力のビッグバンドサウンドを支えます!是非会場にいらしてくださいね!!

さーて、明日の朝練もがんばろうー!

****************************************************************************************************************

2021.11/20(土)WAOrchestra Big Band Festival!


WAOrchestraがお送りするビッグバンドの祭典!二つのビッグバンド、そして一つのユニットの饗宴を盛大に行います。ビッグバンドの迫力あるサウンド、そして個性的なサウンドを是非体感なさってください!
出演 13:00~WAOrchestra Tribe Pedal Vox(金管とドラムのユニット) WAOrchestra

配信もあります。URLはこちらです

いつものようにパスマーケットというサイトで、投げ銭(応援)チケットも販売しております。こちらもどうぞよろしくお願いいたします!→こちらからご購入いただけます!

-日記