日記

2021/12/16

今朝もいろいろやることあったので朝練は行けず。進めているイベント絡みのいろいろをたんたんとこなしておりました。もちろん練習も。いよいよ年末に向けて時間も無くなってきたので、大分気合い入ってまいりましたよ!

今週19(日)のライブ@小岩BACK IN TIMEは、今回初めてお会いする須藤信一郎氏(pf)とAppleDayでお世話になっている吉島智仁氏(Drums)とのピアノトリオ。今回のコンセプトは、0(ゼロ)からのスタンダードの構築。よくある型から外れ、いかに私たちが音で会話をしながら楽曲をゼロから構築していくのかを見ていただきたいです。あえてお馴染みのスタンダードを使った表現のギリギリに迫りたいと思っています。これ、最近の自分が一番興味あることなんですよね。そして、吉嶋氏のドラミングはいつもそのことに対して臨戦態勢。型から外れたい外れたいという欲求があふれ出てきているのです。

今回は11月に予定していたライブの代替として組んだため時間もほとんどなかったのですが、この点、多分問題ではないです。このライブに関しては、いかに自分を研ぎすましてその場に行くか、ただそれだけに集中したいと思っているのです。

楽しみです。動画は収録予定ですが、配信はありません。是非ライブ会場の小岩BACK IN TIMEまで足をお運びくださいませ!!

-日記