日記

本日も朝練は2時間のみ。ひたすら今やっていることを弾き続け記録。良いところあったら、あとで自分でコピーして譜面化。偶然出て来たものも、こうやって繰り返して自分のものにしていきます。いろいろやってると忘れるのも出てきますが、まぁ気にしません(笑)そのうちまた思い出しますから。

こんな事ばかり繰り返しているから、移動の車内で聴いているのは自分の演奏ばかり。いかんいかん、今の音楽も聴いておかなきゃと、最近慌ててCDを買っています。特に新しめのもの。サブスクも資料確認には良いのですが、やっぱり曲の重みというか思い入れというかが全然違って、結局あまり聴かないんですよね。結局CDとして買ったものが一番良く聴くし、集中して聴いていることにも気づいたのです。

それでも追いかけきれない膨大な新譜が出てきており、なかなかチェックしきれるものではありませんが、少しづつ自分のペースで、積み重ねていきます。

明日はお休みなので朝練4時間いけて嬉しい。夜はジャムセッションでいろいろ試したいことあるなぁ。そこかに顔出すかもしれません。

明日もしっかり頑張りましょうー!!

-日記