日記

エフェクターはとっかえひっかえ使ってみて、おおー面白いと思ってライブなどにも持って行きますが、結局「重たいから」とか理由をつけて持って行かなくなります。かれこれ数十年そんなことを繰り返して、しぶとく現在残っているのはFreedomのプリアンプとZXoomのMS60B(マルチ)です。たいていの現場で足元にあるそれらの事は今日は置いといて、また過ちを繰り返し始めましたw

現場で使うかはまったくわからないし、まぁ、そんなスタイルはやったことないのですが、練習や曲のアイデア作るのに新しい感覚で取り組めたらなあとの思いから「ルーパー」を購入いたしました。RolandのRC600。どうせ使うなら、現在ある最高の機能とサウンドのものを使って判断したかったので。

ルーパーなんて、即興音楽の中ではほとんど使う事のないものの筆頭なのですが、本来の使い方よりもむしろ練習時の使い方に期待して!

重たいからすぐ売ってしまう可能性も非常に濃厚ですが、ちょっと使ってみます。いらなければメルカリ!!

さてさて、どうなることやら。

-日記