日記

朝練3時間は基礎練オンリー。

先日J-POPなどのロック曲の配信ライブをやりましたが(DEKAさんのYouTubeチャンネル)、この時にいろいろやったセッティングから、ジャズ系の時にも有効なセッティングのヒントを見つけて試していました。いや、そんな大それたことではないです。ちょっとした発想の転換。

スタジオでいろいろやってみて、結構良いかなと思い、今日はリアルなセッションで試し見ようと思い都内某所へ(錦糸町だけどw)。

どんなにスタジオでセッティングを煮詰めても、結局生の人間の演奏が相手です。思った通りにはまず行きません。覚悟はしておりましたが、案の定上手く機能したとは言えない状況に。うーむ。もっともっと研究が必要か......!頑張ります!

こんな研究を続けていけること自体がとても幸せなことです。感謝しています。

明日は津田沼伊藤楽器さんにて終日レッスンです。大分新しい会場には慣れましたが、まだまだ改善するところもあります。徐々に作ってまいりますね。明日もどうぞよろしくお願いいたします。

-日記