日記

本日は高田馬場サニーサイドにてひるきんセッションでした。人数多いこともあって、あまり出来ない方も多かったかなぁ。ホスト業務は結構悩みも多いです。あまり出来なかったかた申し訳ありませんでした!

それとは関係ないのですが、ネットでポチり。いや、もともと買おうと思っていたPA用スピーカーの状態の良さそうなのが安く売りに出されていたので....。

第一の使用目的はエレアコベース用のアンプなのです。ある程度重量があるのでどこにでもホイホイと持って行ける代物ではありませんが、本八幡や小岩くらいなら特に問題なく持って行けるかな。

ベースアンプでは表現しづらい高域というのがあるんですよね。単に周波数的にその音域が出てるか出ていないかという話ではなく、いかに自然で良質なベースの高域を出力するかという点において、「PAスピーカー」という結論を見出すベーシストは、実はかなり多いのです。今回のは、そのお手軽版とでも言うべきものですけどね。

エレアコベース自体ももう少し弦高調整が必要な感じです。もっとも、自分で出来る範囲の調整ではないので、また楽器店に持って行きますけどね。いろいろ時間かけて研究しつつ作っていこうと思います。

-日記